尾張旭市 30後期アルファード 車高調取り付け後エーミング作業  ウェイクアップ

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30後期アルファード 車高調取り付け後エーミング作業

 今回の作業は30後期アルファード
   ローダウン後のエーミング作業

ブリッツZZRを取り付けして50mmダウン(*^^)v
アダプティブハイビームの車高の初期化とアライメントのみ作業('ω')
追従やエラーなど色々と不具合出るであろうと待ち構えていたら何も出ず(;・∀・)
何も不便無く乗れているのでエーミングなどは必要無いかと、、、(;・∀・)


うわさで車高落とした車にエーミング調整をすると数値が狂って駄目になると
聞いた事もあって、やらなかった部分もありましたけど(=_=)
エーミングの勉強会など色々参加して勉強した結果
車高落としてもエーミング作業は可能と勝手に判断('◇')ゞ
なぜ出来るかと判断したのかというと
アルファードのエーミング作業に車の高さの入力が無いことと
ターゲットの距離や大きさなど他の車種のエーミング作業内容と一緒(;・∀・)



アルファードでエーミングする場合、診断機に入力する必要なデータ
ターゲットの高さ  1350mm
ターゲットの前後距離 3000mm
ターゲット間距離 550mm
ターゲットサイズ 180mm
ピッチオフセット0°
車の情報やターゲットの情報以外の入力は無し('_')

他の車種でターゲットの位置などが変わるのかと、ある程度の最新車種を調べた結果、診断機に入力する内容はすべて一緒でしたー(^^)/
AZSH20クラウン・50プリウス・カローラスポーツ・GDJ150プラド
一緒でした!(^^)!





ってなると車種、車の大きさ、カメラの高さ関係なくトヨタさんのお車は3000mm先のターゲット基準にレコグニッションカメラの調整していると勝手判断('ω')ノ

アルヴェルはガソリン車ハイブリット車でも高さは違うし、グレードによってカメラが違うのかと調べたら品番は一緒('Д')
よって5cm車高を落としたアルファードも、もともとこういう車!!!と言う事にして、このままエーミング作業( `ー´)ノ

でもECUが高さ、幅など記憶しててそれを基準にエーミングしていたらOUT(/ω\)

でももしECUが記憶してる場合でもカメラの高さの入力が無いって事は他に車高センサーがある??
でもあるからミリ波レーダーのズレがわかる??
でも、、、、、ん~~頭痛くなってくる(-_-;)

悩んでもしょうがいないのでそのまま作業('◇')ゞ
無事エーミング作業完了!!
所々で何を言っているのかわからない所が多々ありますがご勘弁を!!
作業完了後の試運転
心なしかレーンキープの反応が良くなった感じが、、、
気のせいかな???

おかしくなる事も無いのでエーミングは成功かな??
車線維持支援機能
車線逸脱警報装置/車線逸脱制御機能
ふらつき警報機能
プリクラッシュセーフティ
レーダークルーズコントロール
アダプティブハイビームシステム
ロードサインアシスト
全く問題なし。

気になる方はご連絡ください。
お待ちしております(*^-^*)

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