尾張旭市 30後期アルファード 車高調取り付け後エーミング作業2  ウェイクアップ

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30後期アルファード 車高調取り付け後エーミング作業2

 車高調取り付け後エーミング作業その2
ミリ波レーダー調整

ミリ波レーダーは単眼カメラと先行車を認識して、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援!!
高速道路の渋滞走行時や停止・発進を繰り返す時などめちゃくちゃ楽です。
車高を落とすとレーダーは狂うのかと考えると、前後均等に下げれば問題ない!!
と思いがち(=_=)


ところが多少の補正機能があると研修で聞きました。オートハイビームと一緒で後ろが下がると上向きを検知してレーダーを補正する??(;・∀・)実際は何で検知しているかわからないですが、この車だと新車時の設定から
水平方向 右に0.3°
垂直方向 上に0.8°
水平方向はちょっと(?_?)ですが、垂直方向は、下げた分上向いてますよ!!
ってわかります。レーダーも補正かかって下向いてるんじゃないかと
勝手な僕の判断(*^^)v

前方レーダー光軸調整は、車高の高さ関係なく、
車両のミリメータウェーブレーダセンサ(エンブレム)中心とSST(リフレクタ)の高さを同じにするのみ!!
あとは単眼カメラのエーミングと一緒で車のセンターを計り、3000mmの位置に設置して
光軸調整開始!!基準値が
水平方向 -0.5°to0.5°
垂直方向 -0.5°to0.5°
基準値外( ゚Д゚)

ミリ波レーダーの光軸調整はやった方がいいかもですね(*'▽')
100m先を感知するレーダーなので0.8°のズレはかなり大きいと思います('Д')
光軸調整後の試運転!(^^)!気のせいかと思いますが、先行車の検知が早くなったかも??
って感じです。(*^^)v
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